サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/6/20

フランス追いつくも勝ち越せず
ハンガリーがホームで引き分け

6月 19日 -- 欧州選手権ユーロ2020・グループステージF組はワールドカップ王者のフランスがブダペストでハンガリーと対戦し、後半に追いついて 1-1で引き分けた。

開始からボールを支配して有利に進めたが、引いてプレイするハンガリーの堅守を崩しきれずに先制できなかった。

ホームの大声援を受けて奮闘するハンガリーは前半追加タイムに少ないチャンスを生かし、 フィオラが左サイドを突破してペナルティーエリア内に進み、 右足で決めて先制した。

フランスは 57分にデンベレを投入して反撃し、 直後の 59分にデンベレがペナルティーエリア内に持ち込んで 右足でシュートしたが、右ポストを強打して跳ね返されて得点できなかった。

66分になってエムバペがペナルティーエリア右に持ち込んでゴール前に流し込み、 ディフェンスがクリアしきれなかったこぼれ球をグリーズマンが左足で蹴り込んで同点にした。

その後もフランスが敵陣に押し込んで進めたが、 ハンガリーの守りが固く、 勝ち越し点を決められずに終わった。

F組のもう 1試合はドイツが 4-2でポルトガルに勝った。 勝ち点はフランス 4、ポルトガル 3、ドイツ 3、 ハンガリー 1となった。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com