サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/6/18

ベルギー後半 2発逆転勝ち
ユーロ決勝トーナメント進出

6月 17日 -- 欧州選手権ユーロ2020・グループステージB組はベルギーがコペンハーゲンでデンマークと対戦し、 後半に 2ゴール決めて 2-1で逆転勝ちし、決勝トーナメント進出を決めた。

開始 2分にデンマークが先制し、 敵陣ペナルティーエリア手前でホイビュルクがボールを奪ってパスし、 ポウルセンが右足で決めた。

その後は 12日のフィンランド戦で突如倒れたデンマークのエリクセンを励ますために背番号にあわせた 10分に試合を中断し、 選手・審判・観客のすべてが約1分間、回復を願って盛大な拍手を送った。

その後はデンマークが積極的に攻めてチャンスを作ったが、追加点を奪えなかった。

ベルギーは後半に反撃し、55分にペナルティーエリア内でパスをつないでデブライネが右から流し込み、トルガン・アザールが左足であわせて同点にした。

70分にはペナルティーエリア手前で右から左にパスをつなぎ、 デブライネンが左足で決めて逆転した。

デンマークは終盤に猛攻して 87分にブライスワイトがクロスを頭であわせる絶好機があったが、 バーに跳ね返されて同点にできずに終わった。

B組のもう 1試合は前日にロシアが 1-0でフィンランドに勝った。 勝ち点はベルギー 6、フィンランド 3、ロシア 3、デンマーク 0となった。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com