サッカー・ニュース


 
UPDATED 2019/6/18

ノルウェーPK 2本で勝利
韓国 3連敗で女子W杯終える

6月 17日 -- 女子ワールドカップ(W杯)・1次リーグA組最終節はノルウェー韓国と対戦し、PK 2本を決めて 2-1で勝ち、決勝トーナメントに進んだ。

4分のコーナーキックでトリスドティルが倒されてPKを獲得した。 カロリーネ・ハンセンがキックを決めて先制した。

その後は韓国に攻め込まれながらも失点を阻止して進め、 51分にカロリーネ・ハンセンがペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得した。 ヘルロブセンがキックを決めて 2-0とした。

韓国は 78分に右後方からゴール前にボールを入れ、 イ・グムミンが受けて後ろ向きにパスを出し、 ヤオ・ミンジが決めた。

その後もチャンスを作ったが、同点にできずに終わった。

同時刻に行われたもう 1試合はフランスナイジェリアに 1-0で勝った。

73分にアセイが倒されてPKを獲得し、ルナールがキックを決めた。 ナイジェリアはアセイを倒したエベレが退場処分となった。

勝ち点はフランス 9、ノルウェー 6、ナイジェリア 3、韓国 0となった。 フランスは前節の時点で決勝トーナメント進出を決めていた。 ナイジェリアはまだ決勝トーナメント進出の可能性を残している。


Copyright © 1996-2019 TSP21.com