サッカー・ニュース


 
UPDATED 2018/7/1

19歳エムバペ鮮烈 2ゴール
フランスがアルゼンチン下す

6月 30日 -- 決勝トーナメント 1回戦・第1試合は フランスアルゼンチンと対戦し、 19歳のストライカー、エムバペが後半に 2ゴールを決めて 4-3で勝った。

フランスが準々決勝に進むのは 2大会連続 8度目となった。 7月 6日にウルグアイポルトガルの勝者と対戦する。

エムバペは序盤から俊足を生かしてアルゼンチンを脅かし、11分に自陣からドリブルで駆け上がって敵陣ペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得した。 グリーズマンがキックを決めて先制した。

アルゼンチンはエムバペのスピードに翻弄されて序盤は浮足立ったが、徐々に落ち着きを取り戻して反撃した。 41分に左サイドのスローインを中央につなげ、ディマリアが正面 25mから左足を振りぬいて鮮やかに同点ゴールを決めた。

48分には左サイドのフリーキックをゴール前にあげ、クリアーボールをメッシが拾って左足でシュートした。 前にいたメルカドが左足に当てて角度を変えて決めた。

逆転を許したフランスはそこから猛攻し、 57分に左サイドの深い位置からマイナスのボールを折り返し、逆サイドから詰めたパバールが左足ボレーで 20m弾を叩きこんで同点にした。

64分には左サイドからクロスを入れ、 こぼれ球をエムバペが拾って左足で決めた。

68分には速攻をかけてパスをつなぎ、最後に右サイドからペナルティーエリア内に走り込んだエムバペが右足で決めて 4-2とした。

アルゼンチンは終盤に攻勢をかけて粘り、追加タイム 3分にメッシが右後方からクロスをあげてアグエロが頭であわせ、 1点差にしたが、同点にできずに終わった。


Copyright © 1996-2018 TSP21.com