サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/7/8
フランス 4大会ぶりユーロ決勝
グリーズマン 2発でドイツ下す
7月 7日 -- 欧州選手権「ユーロ2016」・準決勝は 開催国のフランスドイツに 2-0で勝ち、4大会ぶり 3度目の決勝に進んだ。

前半はドイツがボールを支配して押し、攻撃で多くチャンスを作ったが、 決められなかった。

フランスは 25分にゴール正面でフリーキックを得るチャンスがあったが、 ペイエのシュートがGKノイアーに阻まれた。 37分にも同じようなフリーキックがあったが、ポグバのシュートがGKノイアーに止められた。

ドイツは前半終了間際の守備でシュバインシュタイガーがクロスに競りあいながらボールを腕で叩き落とすプレイがあり、 PKとなった。フランスはグリーズマンがキックを決めて先制した。

後半はフランスがいい流れで進め、 72分に敵陣ペナルティーエリア内でボールを奪ってポグバが左クロスをあげ、 GKノイアーがはじいたこぼれ球をグリーズマンが蹴り込んだ。

ドイツは直後の攻撃でキミッヒがエリア際右45度から左足でシュートするチャンスがあったが、 左ポストを叩いて決められなかった。

その後はドイツが攻勢を続けてチャンスを多く作ったが、決定力を欠いて決められなかった。

フランスは 10日の決勝でポルトガルと対戦する。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com