NBAプレイオフ 1回戦 2011

UPDATED 2011/4/29

ホークス逃げ切って 2回戦進出
マジック 4年ぶりの 1回戦敗退

4月 28日 -- ホークスマジックとの プレーオフ 1回戦第 6戦を 84-81で勝利し、対戦成績 4-2で 3年連続の 2回戦進出を決めた。

エースのジョー・ジョンソンを中心にバランスよく攻めて序盤から有利に進めた。 6点リードで前半を終え、3Qに一時 1点差になったが、すぐに引き離して 4Q始めに 3ポイントを連続して決めて 12点差をつけた。

その後はマジックに反撃されて 残り 34秒で 1点差になったが、 逆転は許さなかった。 残り 8秒でジャマール・クロフォードが 2フリースローを 入れて 3点差にした。

マジックは残り 3秒で J.J.レディックが 3ポイントを放ったが、決まらなかった。 リバウンドを取った後、最後にジェイソン・リチャードソンが 3ポイントを狙ったが、決まらずに試合終了となった。

マジックは 4年ぶりの 1回戦敗退となった。 今季はシーズン途中に主力を大きく入れ替えたが、 選手間の連携が上手く行かず、成績向上にはつながらなかった。 プレーオフでも爆発力を欠いた。

ホークスはシーズン終盤にスランプに陥ったが、 このシリーズでは持ち前の粘り強さを発揮した。 控えのクロフォードがいい活躍を見せた。

2回戦は東 1位シードのブルズと対戦する。 2日にシカゴで開幕する。