TSP21 |  スポーツ |  NBA 検索 |  メール 
 

NBAニュース

 
SPORTSNBAニュース今日の結果順位表試合日程プレーオフカンファレンス決勝八村塁ショップ
 
UPDATED 2022/1/6

アービング今季初出場 22点
ネッツがペイサーズに逆転勝ち

1月 5日 -- ネッツはワクチン接種問題で開幕から欠場していたカイリー・アービングが敵地のペイサーズ戦に今季初出場し、 22点をあげて 129-121で勝った。

アービングは本人の意思でワクチン接種を拒否し、開幕から欠場していた。 球団はアービングにワクチン接種を求め、接種しない限り試合に出場させない方針だったが、 ここに来て出場を認めた。

ネッツの本拠地アリーナ「バークレイズ・センター」でプレイするにはニューヨーク市が定めるワクチン接種義務を満たしている必要があり、 アービングは今後もホーム戦には出場できない。敵地戦のみの出場となる。

アービングはこの日、先発出場して 32分間プレイした。 1Qは鈍く、フィールドゴール(FG)を 3本をすべて外して無得点だったが、 2Q以降は感覚を取り戻して得点を伸ばした。4Qに 10点あげる活躍だった。

試合は開始から点の取りあいとなり、 前半はペイサーズが上回って 73-60とリードして折り返した。

後半はペイサーズの勢いが衰えてネッツが追い上げ、 4Q残り 7分半でパティ・ミルズが 3ポイントを入れて 107-106と逆転した。 さらにアービングがジャンプシュートを 2本連続で決めて引き離した。

4Q残り 2分で 123-113と 10点差をつけ、 デアンドレ・ベンブリーがダンク、ケヴィン・デュラントがジャンプシュートで追加点を入れて逃げ切った。

連敗を 3で止めて 24勝 12敗となった。東カンファレンス 2位で首位ブルズとは 1.5試合差となった。

デュラントが 39点 8リバウンド 7アシスト、ジェームズ・ハーデンが 18点だった。

ペイサーズは 6連敗で 14勝 25敗となった。 前半のFG成功率は 61.9パーセントと高かったが、 後半は 36.6パーセントに終わった。

ドマンタス・サボニスが 32点 12リバウンド 10アシストでトリプルダブルを達成した。 ランス・スティーヴンソンが 30点だった。

NBAグッズ Yahoo!
ボール
バスケットゴール
シューズ
ウェア
バンド類
NIKE ズーム コービー
エアジョーダン
ナイキのスニーカー
スニーカー

Copyright © 1996-2022 TSP21.com