メジャーリーグ・ニュース

UPDATED 2026/2/23

鈴木 右前安打もまさかの三重殺、 WBCに向けて日本代表に合流へ

2月 22日 -- カブスはアリゾナ州スコットデイルでジャイアンツとオープン戦を行い、鈴木誠也が右前安打を放ったが、まさかの三重殺に終わる珍プレイがあった。

鈴木は 3番センターで先発し、一回無死一二塁の 1打席目にゆるいフライの右前安打を放った。 一塁を蹴って二塁に進んだが、アウトになり、三塁走者がホームに進まずにいたため、 二塁走者が三塁に進んで 2人の走者もアウトになり、三重殺となった。

四回先頭打者の 2打席目は 3球目の低め速球を凡打して遊ゴロだった。 六回の 3打席目に代打を送られて退いた。

鈴木はこの後、チームを離れてワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する日本代表に合流する。

試合はジャイアンツが 4-2で勝った。