メジャーリーグ・ニュース

UPDATED 2025/5/6

大谷 二塁打を放つ本塁打でず、 ドジャース 4点差挽回できずに連勝ストップ

5月 4日 -- ドジャース大谷翔平が敵地のブレーブス戦に 1番指名打者で出場し、3打数 1安打 1四球 1三振だった。

2試合連続安打で打率 .294とした。

一回先頭打者の 1打席目はカウント 1-2から高め速球を見逃して三振。

三回 2死二塁の 2打席目は四球。

五回 2死走者なしの 3打席目はカウント 2-1から内角スライダーをすくいあげ、 右中間方向に大飛球があがったが、わずかにフェンスに届かずに捕球されて中飛に倒れた。

七回 2死走者なしの 4打席目はカウント 2-2から高め速球を痛烈に打ち返して右中間二塁打にした。

試合はブレーブスが 4-3で勝った。連敗を 3で止めて 15勝 18敗とした。 オースティン・ライリーが一回に左中間越え 7号 2ラン本塁打、 三回に中越え 8号 2ラン本塁打を放って 4-0とし、リードを守り切った。

ドジャースは連勝を 7で止めて 23勝 11敗となった。 メジャー最高勝率は変わらない。