メジャーリーグ・ニュース

UPDATED 2025/2/14

大谷キャンプに姿見せず、 山本と佐々木はキャッチボール

2月 13日 -- ドジャースのアリゾナ州グレンデールでのキャンプ 2日目は大谷翔平が姿を見せず。山本由伸佐々木朗希が練習した。

ロバーツ監督が取材に応じて「翔平は完全休養だ」と説明した。

手術した右肘と左肩を悪化させないように休養を十分にとりながら慎重に調整を進める方針だ。

ロバーツ監督はオープン戦は打者のみでの出場になると明言し、投手復帰は 5月以降を予定しているとした。

山本はトレーニング・ボールで壁あてし、遠投をして肩を慣らした。 さらに内野守備の練習を行った。

佐々木は走り込み、キャッチボールなどで体を動かした。

ドジャースは 20日からオープン戦を開始し、 3月 18、19日に東京でカブスと先行開幕戦を行う。