F1ニュース

 
UPDATED 2020/11/16

ハミルトン 7度目の総合優勝
雨のトルコGPを制す

11月 15日 -- 第14戦トルコGP・決勝レース 58周はメルセデスハミルトンが 37周目に先頭に立って優勝し、 通算 7度目の総合優勝を果たしてミハエル・シューマッハの最多記録に並んだ。

天候は前日の予選に続いて雨となった。 ドライバーたちはぬれた路面に苦戦してスピンが多発し、波乱の展開となった。

ハミルトンは 6番グリッドからスタートし、序盤は路面の様子を見ながら慎重に走行した。 8周目にタイヤをウェットからインターミディエイトに交換し、その後は交換せずに走り続けた。 1ストップ作戦が奏功して有利にレースを進めた。

32周目まで 5位を走行したが、そこから前のマシンが次々と 2度目のタイヤ交換を行ったため、 2位に浮上した。さらに先頭のペレスレーシング・ポイント)を抜いて先頭に立った。

その後は順位を落とさずに順調に走り続けてフィニッシュした。 4連勝で今季 10勝目をあげた。

ペレスは今季最高の 2位に入った。 ポールスタートだった同僚のストロールは 9位で終えた。

フェラーリベッテルが今季最高の 3位に入り、 ルクレールが 4位だった。

2番グリッドからのスタートだったレッドブルフェルスタッペンは 6位で終えた。


Copyright © 1996-2020 TSP21.com