サッカー・ニュース

UPDATED 2023/6/29

アメリカ 6ゴールでセントキッツ・ネイビスに快勝、 ゴールド杯A組

6月 28日 -- 北中米カリブ海選手権「ゴールドカップ」グループステージA組は前回優勝のアメリカ合衆国FIFAランキング13位)がセントキッツ・ネイビス(同139位)と対戦し、開始から終始圧倒して 6-0で快勝した。

ボールを支配して一方的に攻め、12分に右サイドでパスをつないでブシオがペナルティーエリア内から折り返し、ミハイロビッチが左足であわせて先制した。

14分には左コーナーキックのこぼれ球をレイノルズがペナルティーエリア際から右足で決めた。

16分にはフェレイラがペナルティーエリア際で縦パスを受けて右足で決めた。

25分には裏のスペースに出されたスルーパスをフェレイラが受けて右足で決めた。

50分にはミハイロビッチがペナルティーエリア左でパスを受けて中央につなぎ、フェレイラが右足で決めた。

79分にはロルダンがペナルティーエリア左でパスを受けてキーパーを引き出して横に短くパスし、ミハイロビッチが右足で決めた。

A組のもう 1試合はジャマイカトリニダード・トバゴに 4-1で勝った。 勝ち点はアメリカ 4、ジャマイカ 4、トリニダード・トバゴ 3、セントキッツ・ネイビス 0となった。