サッカー NEWS

 
UPDATED 2015/8/1
なでしこ終盤守備崩壊
北朝鮮に 2-4で敗れる
8月 1日 -- 女子東アジアカップ日本代表「なでしこジャパン」が北朝鮮と初戦を行い、 後半に 3失点して 2-4で敗れた。

日本は若手を中心にチーム編成し、先月の女子ワールドカップの代表メンバーからはFW菅澤、MF上尾野辺、川村、DF北原、GK山根が先発出場した。

序盤から積極的にプレイしてチャンスを作ったが、北朝鮮の好守に阻まれて先制できなかった。

守備では 22分に京川がエリア内で北朝鮮のラ・ウンシムを倒してPKを与えるピンチを作ったが、GK山根がキックを止めて失点しなかった。 36分のフリーキックでリ・エギョンに左足で合わされて失点した。

後半は 49分に右サイドのフリーキックが中央に落ちたところを増矢が右足で決めて同点にした。 さらにチャンスを作ったが、勝ち越すことはできなかった。

ディフェンスは北朝鮮の速攻を止められずに 65分に前線のラ・ウンシムにパスを通されてエリア内に進まれ、 横へ出したパスをリ・エギョンに右足で決められた。

70分に杉田が右足で鮮やかに 25m弾を叩き込んで再び同点にしたが、 その後はディフェンスが北朝鮮の攻撃についていけなくなり、 79分と 81分にラ・ウンシムにゴール正面でボールを持たれて右足で決められた。

日本はこの後、4日に韓国、8日に中国と対戦する。


Copyright © 1996-2015 TSP21.com