NFLニュース

UPDATED 2026/1/25

スティーラーズ新監督、 前カウボーイズ監督のマカーシーと基本合意

1月 24日 -- スティーラーズは新監督に前カウボーイズ監督のマイク・マカーシー(62)が就任することで基本合意したと発表した。

スティーラーズは今季 10勝 7敗でAFC北地区優勝を果たしたが、プレーオフを勝ち進めずに敗退し、13日にマイク・トムリン監督が退任した。

スティーラーズの監督交代は 1969年以降でわずか 3回目となった。 これまでチャック・ノール 23年、ビル・カウアー 15年、トムリン 19年と長期政権が続き、マカーシーにもその期待がかかるが、62歳であるため、難しいかもしれない。 62歳は現役監督でチーフスのアンディー・リード 67歳、ジャイアンツのジョン・ハーボー 63歳に次いで 3番目の高齢となる。

マカーシーはピッツバーグ生まれでピッツバーグ大学でアシスタントコーチを務めてコーチとしての経歴をスタートさせた。2006年にパッカーズ監督に就任し、 QBアーロン・ロジャースを擁して第45回スーパーボウルを制覇した。 2020年にカウボーイズ監督に就任し、5シーズン指揮して 3度地区優勝したが、 プレーオフを勝ち進めずにスーパーボウル出場は果たせなかった。 2024年限りで退任し、2025年はどこにも所属せずに充電期間に当てていた。

パッカーズ 13シーズンの通算成績は 125勝 77敗、勝率 .618。 プレーオフは 10勝 8敗。 カウボーイズ 5シーズンの通算成績は 49勝 35敗、勝利 .583。 プレーオフは 1勝 3敗。

ロジャースは今季、1年契約を結んでスティーラーズでプレイした。 再契約して来季もプレイすれば 8年ぶりにマカーシーの下でプレイすることになる。