NFLニュース

UPDATED 2024/3/17

ベアーズがQBフィールズ放出を決断、 スティーラーズにトレード

3月 16日 -- ベアーズが先発クォーターバック(QB)の交代を決め、 ジャスティン・フィールズをスティーラーズにトレードで放出することが分かった。

関係者によるとスティーラーズは引き換えに 2025年のドラフト 6巡指名を獲得する。

ベアーズは来月のドラフト会議で全体 1位指名権を保有し、 フィールズに代わる新たなエースQBを獲得することが確実になった。

南カリフォルニア大学(USC)のカレブ・ウィリアムズの指名が有力になっている。

フィールズは 2021年のドラフト 1巡 11位指名で入団し、1年目から先発を務めた。 ラン・パスで活躍し、個人成績で好成績を残したが、チームを勝たせることができなかった。 ベアーズは 3年連続で 2桁敗戦を喫した。 通算成績はパスで 6,674ヤード獲得、40タッチダウン(TD)、30インターセプト、 ランで 2,220ヤード獲得、14TD。

スティーラーズはブロンコスから放出されたベテランのQBラッセル・ウィルソンを獲得して先発起用を予定している。 フィールズの先発起用もありそうだが、 チーム関係者によるとあくまでも控えとしての補強になるという。