NFLニュース


 
UPDATED 2019/1/9

カーディナルズ新監督
テキサス工科大のキングズベリー就任

1月 8日 -- カーディナルズは新監督にテキサス工科大学監督のクリフ・キングスベリーが就任すると発表した。

今季はリーグ最低勝率の 3勝 13敗に終わり、 レギュラーシーズン終了後に前任のスティーヴ・ウィルクス監督を解任した。

キングスベリーはクォーターバックとしてテキサス工科大学で活躍し、 2003年のドラフト 6巡 201位指名でペイトリオッツに入団した。

腕の故障によって全くプレイせずに 1年で解雇され、その後はセインツなどと育成枠で契約したが、 試合には出場しなかった。

2007年に現役引退して大学でコーチを務め、2013年にテキサス工科大学の監督に就任した。 1年目にホリデイ・ボウルに出場して勝利した。2016年以降は 3年連続で負け越して退任した。

先月に南カリフォルニア大学の攻撃コーディネーターに就任することが内定したが、 カーディナルズと会談し、要請を受けて監督就任を決めた。

クォーターバック(QB)の育成に定評があり、 NFLで活躍するケイス・キーナム(ブロンコス)、ジョニー・マンゼル(ハイズマン賞受賞/元ブラウンズ)、 デービス・ウェッブ(ジェッツ)、 パトリック・マホームズ(チーフス)、 ベイカー・メイフィールド(ハイズマン賞受賞/ブラウンズ)を指導した。

カーディナルズではQBジョシュ・ローズンの育成に取り組む。

 

Copyright © 1996-2019 TSP21.com