NBAニュース

 
UPDATED 2011/6/23
ドラフト会議まで 3日
キャバリアーズはアービングの指名が有力
6月 20日 -- NBAドラフト会議は 23日にニュージャージー州ニューアークの 「プルーデンシャル・センター」で開催される。

全体 1位と 4位指名権を持つキャバリアーズは会議に向けて指名選手の絞込みを続け、有力選手と次々と会談している。 1位指名の最有力はデューク大のGカイリー・アービングで、すでに 1位指名を内定していると見る評論家もいる。

4位指名はフロントコートの大型選手が予想され、 トルコ出身のCエネス・キャンターらが候補にあがっている。

キャンターはこの日、クリーブランドを訪れて キャバリアーズの施設で練習し、球団首脳と会談した。

キャンターは 19歳で身長 211cm、体重 118kg。 ケンタッキー大に籍を置いているが、 トルコのプロ球団から利益供与があったとして 今年 1月に選手としてプレイすることをNCAAから禁止された。 この裁定をうけてNBA入りを表明した。

この日は他に ケンタッキー大のGブランドン・ナイト、 アリゾナ大のFデリック・ウィリアムズが 訪れた。2人とも上位指名が予想され、 ウィリアムズはウルヴズが 2位指名を狙っていると見られている。

NBA / ニュースフロント


Copyright © 1996-2013 TSP21.com