ワールドシリーズ2022

UPDATED 2022/10/29

レアルムト延長弾でフィリーズ逆転勝ち、 ワールドシリーズ第1戦

10月 28日 -- 第118回ワールドシリーズがテキサス州ヒューストンで開幕し、 第1戦はフィリーズが 5点差を追いついて延長十回に J.T.レアルムトが右越えソロ本塁打を放ち、6-5でアストロズを下して白星発進した。

三回までアストロズが攻守で圧倒し、 カイル・タッカーが二回に右越え先制ソロ本塁打、 三回に右越え 3ラン本塁打を放って 5-0とリードした。

フィリーズは四回に反撃し、1死からリース・ホスキンズが中前に初安打を放った後、3安打を続けて 3点入れた。 五回には二塁打と四球で 1死一二塁にし、 レアルムトが左中間二塁打を放って 2点返し、同点にした。

その後は七回に 2死満塁のチャンスを作ったが、後続が三振に倒れて勝ち越せなかった。

延長はアストロズが先発要員のルイス・ガルシアを投入し、裏目に出た。 フィリーズは先頭打者のレアルムトがフルカウントから内角速球を鮮やかに打ち返してライトへの 飛球がフェンスを越えた。

アストロズはその裏に 1死からアレックス・ブレグマンがレフトに大飛球を 放ったが、フェンスは越えずに二塁打にとどまった。 三振、四球で 2死一二塁になった後、最後の打者が三ゴロに倒れて 終了した。