地区シリーズ2020

UPDATED 2020/10/7

ドジャーズ地区シリーズ先勝、 六回 4安打集中で逆転勝ち

10月 6日 -- ナショナルリーグの地区シリーズは第1シードのドジャーズが第4シードのパドレスと第1戦を行い、10四球を選び、 六回に 4安打を集中して 4点入れ、5-1で逆転勝ちした。

試合はテキサンズ州アーリントンの「グローブライフフィールド」で開催された。

ドジャーズは一回から四球を多く選んで走者をためたが、安打が出ずに苦戦した。四回に 1失点した後、五回に 2四球と悪送球で 1点入れて同点にした。

六回は四球で 1死一塁にした後、ムーキー・ベッツが左翼線に初安打となる二塁打を放ち、 二三塁にした。次のコーリー・シーガーが右犠飛を放って 1点入れて 2-1と逆転し、 次のジャスティン・ターナーが右前安打して 1点追加した。

さらに二塁打と四球で満塁にしてコディー・ベリンジャーが二塁内野安打を放って 1点入れ、 ワイルドピッチでもう 1点入れた。

七回以降は再び沈黙して無安打だった。 パドレスにも安打を許さずにリードを守って逃げ切った。

パドレスはベッツに初安打を浴びた後、ジェイス・ティングラー監督がストライク判定を巡って審判に抗議して退場処分になった。