サッカー・ニュース

UPDATED 2024/2/24

久保建英フル出場も不発、 ソシエダード 3失点で惨敗

2月 23日 -- スペインリーグは久保建英のレアル・ソシエダードがホームでビジャレアルに 1-3で敗れた。

久保は攻撃的な右サイドでフル出場した。 22分にペナルティーエリア右でパスを受けて左足でシュートしたが、 キーパーの正面をついた。

50分にはフリーキックからのクリアボールを正面から左足であわせてグラウンダー弾を放ったが、キーパーの正面をついて決められなかった。

試合はビジャレアルが 17分に先制し、 左コーナーキックをアルビオルが頭で折り返し、 コメサーニャが頭で決めた。

ソシエダードはボールを支配して反撃したが、 前線で決定力を欠いて同点にできなかった。

ビジャレアルは 47分にバエナが敵陣ペナルティーエリア内でボールを奪って左からクロスをあげ、コメサーニャが頭で決めた。

ソシエダードは 86分にスビメンディが正面からシュートし、 キーパーがブロックしたこぼれ球をベッカーが蹴り、再びキーパーにブロックされた跳ね返りをメリーノが蹴り込んで 1点差にした。

同点にはできずに後半追加タイム 5分に昨季までソシエダードでプレイしたセルロートにゴールを決められて敗れた。

ソシエダードは 10勝 10分 6敗となった。勝ち点 40で 6位。

ビジャレアルは 7勝 8分 11敗となった。勝ち点 29で 12位。