サッカー・ニュース

UPDATED 2023/10/15

スパレッティ新体制でイタリア 2連勝、 ユーロ予選 4ゴール決めてマルタ下す

10月 14日 -- 欧州選手権ユーロ2024予選C組はイタリアFIFAランキング9位)がホームでマルタ(同171位)に 4-0で勝ち、首位との差を 3に縮めた。

8月にスパレッティ監督が就任して 2連勝となった。

開始からボールを支配して一方的な流れで進めた。 5分に左コーナーキックをマンチーニが頭であわせたが、バーに弾かれて決められなかった。

22分にボナベントゥーラがペナルティーエリア内に入ったところでボールを得て右足でシュートを決めて先制した。

前半追加タイム 1分には右サイドから崩してベラルディがペナルティーエリア際でパスを受けて左足でシュートし、左ポストを叩いて決めた。

63分にはラスパドーリがペナルティーエリア左に持ち込んで折り返し、 右に流れたところをベラルディが右足で決めた。

後半追加タイム 3分にはフラッテージがペナルティーエリア右角付近でパスを受け、 中央に流れながら左足グラウンダー弾を決めた。

C組のもう 1試合はウクライナ北マケドニアに 2-0で勝った。 勝ち点はイングランド 13、イタリア 10、ウクライナ 10、 北マケドニア 7、マルタ 0となった。

次節は 17日に行われ、イタリアは敵地でイングランドと対戦する。