サッカー・ニュース

UPDATED 2023/9/10

イタリア終盤失点で逃げ切れず、 因縁の北マケドニアと引き分ける

9月 9日 -- 欧州選手権ユーロ2024予選C組はイタリアが敵地で北マケドニアと対戦し、終盤に失点して逃げ切れずに 1-1で引き分けた。

前回大会の欧州予選プレーオフで対戦し、イタリアがホームで敗れて本大会出場を絶たれた。 その因縁の相手に雪辱を期したが、またしても勝ち切れなかった。

ボールを支配して有利に進め、21分にトナーリが前線に抜け出してパスを受けて進み、 左足でシュートしたが、左ポストに跳ね返されて決められなかった。

47分になってゴール前の浮き球からバレッラが右足ボレーを放ち、バーに跳ね返されたボールをインモービレが頭で押し込んで先制した。

その後もチャンスを作ったが、追加点を奪えなかった。

北マケドニアは選手交代を行って反撃し、終盤に攻勢をかけた。 81分にペナルティーエリア手前の好位置でフリーキックを獲得し、 バルディが右足で直接決めて引き分けに持ち込んだ。

C組のもう 1試合はウクライナイングランドが 1-1で引き分けた。

勝ち点はイングランド 13、ウクライナ 7、イタリア 4、 北マケドニア 4、マルタ 0となった。

次節は 12日に行われ、イタリアがホームでウクライナと対戦する。