サッカー・ニュース

 
UPDATED 2020/1/13

日本まさかの 2連敗敗退
U-23アジア選手権

1月 12日 -- U-23アジア選手権・グループステージBは日本がシリアと対戦し、終了間際に失点して 1-2で敗れ、2連敗で敗退した。

「3-2-4-1」布陣を敷き、 初戦のサウジアラビア戦から先発 6人を入れ替えて臨んだ。

ワントップに上田、2列目に食野と森島、左サイドに相馬、右サイドに橋岡、 守備的中盤に松本と齋藤、3バックに町田、岡崎、渡辺、 キーパーに大迫が先発した。

6分の守備で町田がシリアのアルナウートの頭を蹴るプレイがあり、 VAR(ビデオ・アシスタント・レフリー)によってPKとなった。

シリアはバラカトがキックを決めて先制した。

日本は 30分に相馬がペナルティーエリア手前からシュートし、 ディフェンスにブロックされたボールを自ら拾って再び右足でシュートして決めた。

後半は日本がボールを支配して敵陣に攻め込んで進めたが、ゴール前での決定力を欠いて勝ち越せなかった。

シリアは守備を固めてカウンターでチャンスを作り、88分にダリがドリブルで進んでペナルティーエリア内に進み、 右足で決めた。

B組のもう 1試合はサウジアラビアとカタールが 0-0で引き分けた。

勝ち点はシリア 4、サウジアラビア 4、カタール 2、日本 0となった。

日本はこの後、15日にカタールと対戦する。

大会は東京五輪のアジア予選を兼ね、開催国枠で出場する日本を除く、 上位 3チームが出場権を獲得する。


Copyright © 1996-2020 TSP21.com