サッカー・ニュース


 
UPDATED 2019/6/30

FC東京 4発勝利
マリノスとの首位攻防制す

6月 29日 -- J1リーグの首位攻防は首位のFC東京がホームで 2位の横浜マリノスに 4-2で勝ち、連敗を 2で止めた。

試合後にスペインのレアル・マドリードに移籍する久保建英が退団の挨拶をし、 「東京での時間を一生忘れない、本当にありがとうございました」と謝辞を述べた。

試合は雨の中で行われた。マリノスが先制し、15分に仲川が右サイドの深い位置から ペナルティーエリア内に進んでゴール前に送り、マルコス・ジュニオールが右足で蹴り込んだ。

東京はすぐに逆襲し、17分に左サイドでパスを受けたナ・サンホがペナルティーエリア内に進み、 右足グラウンダーを放った。GKパクが捕球しきれずに後逸してゴールに決まった。

38分には右からのボールを永井が前線で受けてキーパーの頭上を越すシュートを決めて逆転した。

55分には永井がペナルティーエリア左の深い位置に持ち込んで山なりのクロスをあげ、ディエゴ・オリヴェイラが頭であわせた。

62分には永井がペナルティーエリア内で縦パスを受けてシュートし、 キーパーがブロックしたボールをディエゴ・オリヴェイラが蹴り込んだ。

マリノスは 83分に左クロスを仲川が右足であわせ、右ポストとキーパーに当たってゴールに決まった。 それ以上の得点はなく、同点にできずに終わった。

FC東京は 11勝 3分 3敗となった。勝ち点 36に伸ばした。

マリノスは 9勝 3分 5敗となった。勝ち点 30。


Copyright © 1996-2019 TSP21.com