サッカー・ニュース


 
UPDATED 2019/6/20

なでしこゴール決められず
イングランドに 0-2敗戦

6月 19日 -- 女子ワールドカップ(W杯)・1次リーグD組最終節は日本女子代表「なでしこジャパン」イングランドと対戦し、0-2で敗れた。

前節終了後に決勝トーナメント進出を決め、この試合に勝てば首位通過だったが、 果たせずに 2位通過となった。25日の決勝トーナメント 1回戦はE組 1位と対戦する。 オランダカナダになる。

同時刻に行われたD組のもう 1試合はスコットランドアルゼンチンが 3-3で引き分けた。

勝ち点はイングランド 9、日本 4、アルゼンチン 2、スコットランド 1となった。

日本は 9分に横山が 30mフリーキックを右足で直接狙ったが、 イングランドのGKバーズリーの好守に阻まれて先制できなかった。

イングランドは 14分にホワイトが裏のスペースに抜けてスルーパスを受けて先制ゴールを決めた。

日本は攻撃の流れをつかめずに苦しみ、思うようにチャンスを作れなかったが、 61分に菅澤を投入して流れを変えた。 前線の菅澤にボールを集めて惜しいチャンスを作ったが、決めきれなかった。

イングランドは 84分にホワイトが前線でスルーパスを受けて滑り込みながら 2点目を決めた。


Copyright © 1996-2019 TSP21.com