サッカー・ニュース


 
UPDATED 2019/1/16

オーストラリア決勝T進出
追加タイム弾で辛勝

1月 15日 -- アジアカップ・グループステージB組は 前回優勝のオーストラリアシリアと対戦し、 終了間際の追加タイムにゴールを決めて 3-2で勝ち、決勝トーナメントに進んだ。

同時刻に行われたもう 1試合はヨルダンパレスチナが 0-0で引き分けた。

勝ち点はヨルダン 7、オーストラリア 6、パレスチナ 2、シリア 1となった。 ヨルダンは前節の時点で決勝トーナメント進出を決めていた。 シリアは敗退を決めた。

オーストラリアは開始直後にシリアに攻め込まれたが、失点せずに進め、ボールを支配して主導権を握った。

41分にマビルがペナルティーエリア右角付近でパスを受け、 左足でカーブをかけたシュートを鮮やかに決めて先制した。

シリアはすぐに反撃し、43分に左クロスをハルビンが頭であわせ、 キーパーがブロックしたこぼれ球を自ら蹴り込んで同点にした。

オーストラリアは 54分に右サイドからゴール前に蹴り込み、 フリーになっていたイコノミディスが左足であわせて勝ち越した。

シリアは 80分にアルソマがペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得し、自らキックを決めて同点にした。

オーストラリアは追加タイム 3分に右サイドからマイナスのボールを出し、ロギッチが左足で 20m弾を叩きこんだ。


Copyright © 1996-2019 TSP21.com