サッカー・ニュース


 
UPDATED 2018/11/16

酒井先制点と同点PK
日本とベネズエラ 1-1

11月 16日 -- 日本代表は大分でベネズエラ代表国際親善試合「キリンチャレンジカップ」を行い、 酒井宏樹が先制ゴールを決め、同点のPKを与えて 1-1で引き分けた。

「4-2-3-1」布陣で臨み、 ワントップに大迫、トップ下に南野、左に中島、右に堂安、中盤に遠藤と柴崎、 左サイドバックに佐々木、右サイドバックに酒井、センターバックに吉田と冨安、キーパーにシュミットが先発した。

11分の守備で飛び出したGKシュミットが交わされてシュートを打たれる絶体絶命の危機があったが、 リカバーした冨安がゴールライン寸前でクリアして失点を阻止した。

26分には敵陣で細かくパスを繋いで進み、最後にフリーで受けた堂安が反転して右足でシュートする絶好機があったが、 枠を外して決められなかった。

39分になって左サイドでフリーキックを獲得し、ゴール前にあげたボールを 酒井が左足ジャンピングボレーであわせて先制した。

後半は守備を整えながら堅実にプレイしたが、34分にベネズエラにパスをつながれてペナルティーエリア内に持ち込まれ、酒井が体当たりでゴンサレスを倒してPKを与えた。

ベネズエラはリンコンがキックを決めて同点にした。

日本は森保監督就任からの連勝を 3で止めた。 この後は 20日に名古屋でキルギス代表と国際親善試合を行う。


Copyright © 1996-2018 TSP21.com