サッカー・ニュース


 
UPDATED 2018/7/2

クロアチア苦しんで 8強入り
PK戦の末にデンマーク下す

7月 1日 -- ワールドカップ・決勝トーナメント 1回戦クロアチアデンマークと対戦し、PK戦を制して 8強入りを決めた。

7日の準々決勝は開催国のロシアと対戦する。

開始 1分にデンマークが右サイドからロングスローを入れ、 ゴール前に落ちたボールをマティアス・ヨルゲンセンが左足でシュートした。 GKスバシッチがブロックしたこぼれ球が左ポストに当たって決まり、先制した。

クロアチアは 4分に右サイドから崩してゴール前にボールを入れ、 デンマークがクリアしきれなかったボールをマンジュキッチが右足で決めて同点にした。

その後はクロアチアがボールを支配して押し気味に進めたが、 ゴールを決められずに 90分を終えた。

延長は 115分に前線でパスを受けたレビッチがペナルティーエリア内に進んで倒され、 PKを獲得する絶好機があったが、モドリッチのキックがGKシュマイケルに阻止されて勝ち越せなかった。

PK戦は両チームのキーパーがスーパーセーブを連発し、 1人目はともに失敗、2人目と 3人目はともに成功、4人目はともに失敗した。 5人目は先攻のデンマークが失敗し、 後攻のクロアチアが成功して決着した。


Copyright © 1996-2018 TSP21.com