サッカー・ニュース


 
UPDATED 2018/6/28

ドイツ敗退の大番狂わせ
韓国が 2-0で勝利

6月 27日 -- ワールドカップ・1次リーグF組最終節は前回優勝のドイツ韓国に 0-2で敗れて敗退する大番狂わせがあった。

圧倒的なボール支配で攻めたが、決定力を欠いてゴールを奪えなかった。終盤に失点して敗れた。

同時刻に行われたF組のもう 1試合はスウェーデンメキシコに 3-0で勝った。

勝ち点はスウェーデン 6、メキシコ 6、韓国 3、ドイツ 3となった。 スウェーデンとメキシコが決勝トーナメント進出を決めた。

ドイツがワールドカップで 16強入りを果たせなかったのは初めてとなった。

試合はドイツが攻め込み、韓国が守りを固める流れで進んだ。 後半はドイツが選手交代を行って攻勢を強め、ゴールに迫ったが、決めきれなかった。

韓国はカウンター攻撃を仕掛けてチャンスを作った。 90分が近づいたところで左コーナーキックを得てゴール前にグラウンダーを入れた。 混戦を抜けてキム・ヨングォンに渡り、左足でゴールを決めた。

キム・ヨングォンはオフサイドの位置にいたため、得点は認められなかったが、 リプレイではドイツの選手が蹴ったボールがラストパスになっており、 主審がビデオ判定を行ってオフサイドを取り消し、得点を認めた。

ドイツはそこからGKノイアーも上がって総攻撃したが、 得点できなかった。韓国はカウンター攻撃を成功させてソン・フンミンが無人のゴールに 2点目を決めた。


Copyright © 1996-2018 TSP21.com