サッカー・ニュース


 
UPDATED 2018/6/25

イングランド 6発圧勝
決勝トーナメント進出を決める

6月 24日 -- ワールドカップ・1次リーグG組は イングランドパナマと対戦し、 6-1で勝って 2連勝で決勝トーナメント進出を決めた。

8分に右コーナーキックをゴール前にあげ、 フリーになっていたストーンズが頭であわせて先制した。

22分には後方からのボールをリンガードがペナルティーエリア内で受け、 背後から押し倒されてPKを獲得した。ケインがキックを決めて 2-0とした。

36分にはリンガードが左サイドからスターリングとのワンツーパスを使って ゴール正面にぬけ、右足を振りぬいて 20m弾を鮮やかに決めた。

40分にはフリーキックからパスをつないでスターリングが頭でシュートし、 キーパーにブロックされたボールをストーンズが押し込んだ。

43分には右コーナーキックをゴール前にあげたプレイでケインが倒されてPKを獲得した。 ケインが自らキックを決めて 5-0とした。

62分にはロフタス=チークがシュートし、前にいたケインの足に当たって角度が変わり、 ゴールに決まった。ケインはハットトリックを達成した。

パナマは 78分に左サイドのフリーキックをゴール前にあげ、 バロイが滑り込みながら右足であわせて鮮やかに決めた。

初出場のパナマはワールドカップで初得点を記録した。

G組のもう 1試合は前日に行われ、ベルギーチュニジアに 5-2で勝った。

勝ち点はベルギー 6、イングランド 6、チュニジア 0、パナマ 0となった。 ベルギーは決勝トーナメント進出を決めた。 チュニジアとパナマは 1次リーグでの敗退を決めた。


Copyright © 1996-2018 TSP21.com