サッカー・ニュース


 
UPDATED 2017/12/14

Rマドリード逆転勝ち
クラブW杯決勝進出

12月 13日 -- FIFAクラブワールドカップ準決勝・第2試合は 欧州王者のレアル・マドリード(スペイン)が 開催国枠で出場のアルジャジーラ(アラブ首長国連邦)に 2-1で逆転勝ちし、決勝に進んだ。

序盤からボールを支配して有利に進め、シュートを多く放ったが、決められずに先制できなかった。 30分に右クロスをカゼミロが頭であわせて決める場面があったが、 ビデオ判定が行われ、横にいたベンゼマがオフサイドをとられて得点が取り消された。

アルジャジーラは 41分にカウンター攻撃をかけてロマリーニョが右足で決めて先制した。

さらに 47分にもカウンター攻撃を成功させてブスファが追加点を入れたが、 ビデオ判定が行われ、ゴール前で横パスを受けたブスファが前に出ていたために オフサイドとなり、得点が取り消された。

命拾いしたマドリードは 53分にはクリスティアーノ・ロナウドが ペナルティーエリア際で縦パスを受けて反転し、右足で決めて同点にした。

81分にはペナルティーエリア右に放り込んだボールをバスケスが折り返し、 ベイルが左足であわせて逆転した。

マドリードは 16日の決勝で南米王者のグレミオ(ブラジル)と対戦する。


Copyright © 1996-2017 TSP21.com