サッカー・ニュース


 
UPDATED 2017/10/6

倉田弾で日本勝利
キリン杯ニュージーランド戦

10月 6日 -- 国際親善試合「キリンチャレンジカップ2017」は日本代表が愛知「豊田スタジアム」で ニュージーランド代表と対戦し、後半に 2ゴール決めて 2-1で勝った。

「4-2-3-1」布陣を敷き、ワントップに大迫、左に武藤、右に久保、トップに下に香川、 中盤に井手口と山口、左サイドバックに長友、右サイドバックに酒井宏樹、センターバックに槙野と吉田、 キーパーに川島が先発した。

開始から積極的にプレイしてシュートを放ったが、 決定力を欠いてゴールを決められなかった。前半は 0-0だった。

後半は 50分にニュージーランドのハンド反則によってPKを獲得した。大迫がキックを決めて先制した。

そこからはニュージーランドが反撃に出て 59分に右クロスをウッドが頭であわせて同点した。

その後もニュージーランドの攻めが続き、日本は守勢に回ったが、 乾を投入するなど、選手交代を行って流れを変え、終盤は攻勢をかけた。

87分に乾が左クロスをあげ、逆サイドの酒井が頭で折り返してワンバンドしたボールに倉田が頭から飛び込んで押し込んだ。

日本はこの後、10日に横浜でハイチ代表と対戦する。


Copyright © 1996-2017 TSP21.com