サッカー・ニュース


 
UPDATED 2017/5/21

日本 U-20W杯白星発進
15歳久保アシストで逆転勝ち

5月 21日 -- 20歳以下の世界選手権 FIFA U-20ワールドカップ韓国大会が開幕し、 日本は南アフリカと初戦を行い、 後半に 2ゴール決めて 2-1で逆転勝ちした。

開幕戦の緊張があり、開始から動きが鈍かった。 南アフリカにボールを持たれて攻め込まれる流れになり、 7分の守備でゴール前にパスを通されてマーグマンに右足でシュートされた。 冨安がブロックしたが、クリアできずにオウンゴールとなった。

マーグマンはオフサイドの微妙な位置でパスを受けたため、ビデオ判定の時間がとられたが、 得点が認められた。

その後は日本の緊張がほぐれて動きがよくなり、ボールを支配して敵陣に攻め込んだ。 18分に小川のシュートが右ポストを叩くなど、惜しい場面があったが、 ゴール前での決定力を欠いて前半は同点にできなかった。

後半は 48分に左からゴール前に流し込んだボールを小川が左足であわせて決めた。 ボールの勢いが弱く、 キーパーがライン上でボールをかき出したが、 得点が認められた。

その後は 59分に 15歳の久保、67分に遠藤を投入して攻勢を続け、 72分にペナルティーエリア手前でパスを受けた堂安がワンタッチでペナルティーエリア左に叩き、受けた久保が折り返して堂安が左足であわせた。

終了間際は南アフリカが猛攻して日本は守備に回ったが、失点せずに逃げ切った。

1次リーグD組の日本はこの後、24日にウルグアイ、27日にイタリアと対戦する。


Copyright © 1996-2017 TSP21.com