サッカー・ニュース


 
UPDATED 2017/5/17

アーセナルとマンC勝利
欧州CL出場権争いもつれる

5月 16日 -- イングランド・プレミアリーグはアーセナルとマンチェスター・ユナイテッド(マンC)がともに勝ち、 欧州チャンピオンズリーグ出場権の獲得が最終節にもつれ込んだ。

マンCはホームで 3-1でウェスト・ブロミッジに勝った。 27分にガブリエル・ジェズス、29分にデブルイネ、 57分にヤヤ・トゥーレがゴールを決めた。 87分に失点したが、 リードを守って逃げ切った。

3連勝で勝ち点 75とし、3位を守った。 最終節は敵地でワトフォードと対戦する。

アーセナルはホームでサンダーランドに 2-0で勝った。 サンチェスが 27分と 81分にゴールを決めた。

4連勝で勝ち点 72とし、5位。 最終節はホームでエヴァートンと対戦する。

欧州チャンピオンズリーグの出場権は 4位までが獲得する。 チェルシーが優勝、トットナムが 2位を決めている。のこり 2つはマンC、リヴァプール(4位/勝ち点73)、アーセナルに可能性がある。 リヴァプールは最終節でミドルスブラとホームで対戦する。

6位のマンチェスター・ユナイテッドは リーグ戦での出場権獲得が消えているが、 UEFAヨーロッパリーグ決勝に勝ち進んでおり、 優勝することで欧州チャンピオンズリーグの出場権を獲得することができる。


Copyright © 1996-2017 TSP21.com