サッカー・ニュース


 
UPDATED 2017/5/10

川崎ACL決勝T進出
イースタンを 4-0で下す

5月 9日 -- AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・ グループステージG組最終節は川崎フロンターレJ1)が ホームで敵地でイースタン(香港)に 4-0で勝ち、首位で決勝トーナメント進出を決めた。

初戦から 4引き分けで勝ち点が伸びなかったが、最後の 2試合に連勝して勝ち点 10に伸ばした。 広州恒大(中国)と並び、直接対決のアウェイゴールで上回って首位に立った。

川崎は開始からボールを支配して有利に進め、 20分に小林が負傷交代するアクシデントがあったが、手を緩めずに攻め続け、 28分に車屋が左サイドをえぐって深い位置からクロスをあげ、ハイネルが頭であわせて先制した。

45分には左コーナーキックを谷口が頭であわせ、ワンバウンドしたボールが左ポストを叩いて決まった。

49分にはハイネルがドリブルでディフェンスを突破してペナルティーエリア右に進み、 ゴール前に送ったボールを長谷川が右足であわせた。

53分には右コーナーキックを奈良が頭であわせ、地面に叩きつけて決めた。

G組のもう 1試合は広州恒大がホームで水原ブルーウィングス(韓国)と 2-2で引き分けた。

勝ち点は川崎 10、広州恒大 10、水原 9、イースタン 1で終えた。


Copyright © 1996-2017 TSP21.com