サッカー・ニュース


 
UPDATED 2017/4/27

鹿島ACL決勝T進出
敵地で蔚山を 4-0で下す

4月 26日 -- AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・グループステージE組はJ1王者の鹿島アントラーズが 敵地で蔚山(韓国)に 4-0で勝った。

この試合の後に同組の ムアントン・ユナイテッド(タイ)がホームでブリスベン・ロアー(オーストラリア)に 3-0で勝ったため、 鹿島とムアントンが決勝トーナメント進出を決めた。

試合は開始から蔚山が積極的にプレイして攻め、 鹿島は守勢にまわったが、失点せずに前半を終えた。

後半は一転して鹿島が攻勢に出て主導権を握って進めた。 52分に後方からのパスを受けた土居がペナルティーエリア内に進んでシュートし、 キーパーがブロックしたボールを金崎が蹴りこんで先制した。

54分には敵陣でペドロ・ジュニオールがボールを奪ってドリブルで進み、 ペナルティーエリア際から左足で決めた。

67分には金崎がバックパスを受けたキーパーにプレッシャーをかけてボールを奪い、 右足で決めた。

90分にはレオ・シルバが中央から右足で 20m弾を放ち、バーを叩いて決めた。

勝ち点はムアントン 11、鹿島 9、蔚山 4、ブリスベン 4となった。

最終節は 5月 10日に行われ、 鹿島はホームでムアントンと対戦する。


Copyright © 1996-2017 TSP21.com