サッカー NEWS

 
UPDATED 2017/4/17
浦和 3連勝で単独首位
興梠弾でFC東京下す
4月 16日 -- J1リーグ浦和が敵地でFC東京と対戦し、序盤の 1点を守って 1-0で勝ち、単独首位に立った。

開始からFC東京が積極的にプレイして押してチャンスを作ったが、先制できなかった。

浦和は 14分に自陣でボールを奪って速攻をかけ、ラファエル・シルバが前線にスルーパスを送り、 受けた興梠が角度をつけたグラウンダーのシュートを右ポスト脇に決めて先制した。

その後もチャンスを作ったが、追加点を奪えなかった。

FC東京は 50分に左サイドからのパスを橋本が中央で受けて右足で 25mのグラウダー弾を放ったが、 左ポストを叩いて決められなかった。

55分には後方からのフリーキックを東がゴール前にあげ、キーパーの手前でワンバウンドした ボールがそのまま決まりそうだったが、右ポストにはじかれて得点できなかった。

終盤は選手交代を行って点を取りに行ったが、行き詰った状況を変えられずに終わった。

浦和は 3連勝で 5勝 1分 1敗となった。勝ち点 16に伸ばした。 興梠は今季 6ゴールとなった。

FC東京は 2連敗で 3勝 1分 3敗となった。勝ち点 10で 8位。 大久保嘉人とピーター・ウタカは故障欠場した。


Copyright © 1996-2017 TSP21.com