サッカー NEWS

 
UPDATED 2017/4/13
香川 1ゴール 1アシスト
ドルトムントは 2-3負け
4月 12日 -- 欧州チャンピオンズリーグ・準々決勝第1レグは 香川真司が所属するドルトムント(ドイツ)がホームに ASモナコ(モナコ)と対戦し、2-3で敗れた。

試合は前日に行われるよてだったが、爆破テロ事件が発生したため、 1日延期された。

香川はトップ下でフル出場した。1ゴール 1アシストの活躍だったが、 チームを勝利に導くことはできなかった。

ドルトムントは開始からボールを支配して押し気味に進めたが、決定力を欠いて先制できなかった。

モナコは 16分に後方からのボールをペナルティーエリア内で受けたムバペが倒されてPKを獲得した。 ファビーニョがキックしたが枠の左に外して先制できなかった。 嫌な雰囲気だったが、19分に速攻をかけ、ペナルティーエリア左でパスを受けた ルマルが折り返してムバペが右ひざであわせて先制した。

35分には左クロスがドルトムントのオウンゴールを誘って 2-0とした。

ドルトムントは後半に反撃し、57分に左クロスをオーバメヤンが落とし、 前に転がったボールを香川がキーパーと競合いながら横に出し、 デンベレが無人のゴールに蹴り込んだ。

79分にモナコが追加点を入れた後、84分に右クロスを香川が受けてディフェンス二人を交わして 左足で決めて 1点差にした。ドルトムントはその後もチャンスを作ったが、同点にできずに終わった。

第2レグは 19日にモナコで行われる。


Copyright © 1996-2017 TSP21.com