サッカー NEWS

 
UPDATED 2017/3/24
日本 2-0でUAE下す
久保と今野がゴール決める
3月 23日 -- FIFAワールドカップ2018(W杯)アジア最終予選・B組は 日本代表が敵地でアラブ首長国連邦(UAE)と対戦し、 久保(ヘント)と今野(ガンバ大阪)がゴールを決めて 2-0で勝った。

第1戦のホームで敗れた相手だったが、敵地で借りを返した。 6試合を終了して 4勝 1分 1敗となった。勝ち点 13でサウジアラビアと並び、得失点差で下回って 2位。

アラブ首長国連邦は 3勝 3敗となった。勝ち点 9で 4位となった。

試合は開始から日本がボールを支配して押し気味に進めた。 13分に酒井宏樹(マルセイユ)が右サイドのライン際でパスを受けて ペナルティーエリア内に流し込み、久保が受けて角度のないところから右足で決めた。

久保は代表初ゴールとなった。

その後はやや引き気味になって反撃され、 20分にピンチを作ったが、GK川島が身を挺してシュートをブロックして失点しなかった。

後半は 51分に久保が右サイドでボールを収めてクロスを入れ、 今野が胸で受けて右足で決めた。

その後もチャンスを作り、大迫が頭でシュートを放ったが、 キーパーに阻止された。終了間際には岡崎がペナルティーエリア内でパスを受けて 決定的な形でシュートしたが、枠を外して 3点目を奪えなかった。

日本はこの後、28日に「埼玉スタジアム」でタイと対戦する。


Copyright © 1996-2017 TSP21.com