サッカー NEWS

 
UPDATED 2017/2/2
エジプトPK戦で勝つ
アフリカ選手権決勝進出
2月 1日 -- アフリカ選手権 準決勝・第1試合はエジプトブルキナファソをPK戦の末に下して 4大会ぶり 7度目の決勝に進んだ。

ブルキナファソが開始からボールを支配して有利に進め、 シュートを多く放ったが、決められなかった。

エジプトは少ないチャンスを生かし、66分に右サイドからのパスをカハラバがペナルティーエリア内で受けて後ろに短く戻し、 フリーのモハメド・サラーが左足であわせて鮮やかに決めた。

ブルキナファソはすぐに追いつき、73分に右からの短いクロスをバンセが胸でトラップして右足で蹴り込んだ。

その後は互いにチャンスを作ったが、決められずに 1-1で 90分を終了した。 延長はブルキナファソが一方的に攻めたが、エジプトが全力の守備で失点を阻止した。 1-1のまま 120分を終了してPK戦に向かった。

先攻のエジプトは 1人目のエルサイードが失敗したが、その後は 4人すべて成功した。 後攻のブルキナファソは 3人目まで成功してリードしていたが、4人目のGKコフィが失敗して同点になった。 5人目のベルトラン・トラオレも失敗して決着した。

エジプトは 5日の決勝でカメルーンガーナの勝者と対戦する。


Copyright © 1996-2017 TSP21.com