サッカー NEWS

 
UPDATED 2017/1/22
香川フル出場
ドルトムント 2-1勝ち
1月 21日 -- ドイツ・ブンデスリーガは冬休みが明けて再開し、 香川真司のドルトムントが敵地でブレーメンと対戦し、2-1で勝った。

香川は左サイドで先発し、今季 2度目のフル出場を果たした。 ゴール前にパスを供給したが、得点にはつながらなかった。

37分にバルテルスのドリブル突破からゴール前でキーパーがこぼしたボールを右足で蹴る決定的な場面があったが、うまく当てられずに得点できなかった。

49分にはゴール正面のペナルティーエリア際から右足でシュートしたが、 ディフェンスにブロックされた。跳ね返りを 拾ってもう一度シュートしたが、上手く蹴れずにキーパーに捕られた。

ドルトムントはエースのオーバメヤンがガボン代表に招集されてアフリカ選手権に出場し、 攻撃で迫力を欠いたが、代役を務めたシュールレが 5分に先制ゴールを決めた。

39分にブレーメンが退場者を出して勝勢になったが、59分にカウンター攻撃を食らって同点にされた。

後半は攻勢を強め、71分にペナルティーエリア内で高く上がったボールにピシュチェクが反応し、 落ちてきたところを右足であわせて決勝点とした。

ドルトムンは 8勝 6分 3敗となった。 勝ち点 30となった。

ブレーメンは 4勝 4分 9敗となった。 勝ち点 16。


Copyright © 1996-2017 TSP21.com