サッカー NEWS

 
UPDATED 2017/1/23
チェルシー 3発貫録勝ち
岡崎 60分から出場
1月 14日 -- イングランド・プレミアリーグは 首位のチェルシーが敵地で岡崎慎司のレスターと対戦し、3-0で勝った。

岡崎はベンチスタートで 0-2と劣勢になった 60分から出場した。 シュートを打つことができずに不発だった。

レスターの攻撃陣はバーディが出場停止から復帰してワントップで出場し、 オルブライトンとムサが両サイドで先発した。

マレズとスリマニはアルジェリア代表に招集され、 この日に開幕したアフリカ選手権に出場するために欠場した。

チェルシーはジエゴ・コスタがチームの規律違反でベンチ外となったが、 攻撃面での戦力不足は感じさせなかった。 6分に右後方からゴール前に蹴り込み、 こぼれ球をフリーのマルコス・アロンソが右足で蹴り込んで先制した。

51分には右コーナーキックのこぼれ球をアロンソが拾って正面ペナルティーエリア際から左足グラウンダーを決めた。

71分にはペナルティーエリア右の深い位置でウィリアンがボールを追ってキーパーを引き出し、 ゴール前にあげたボールをペドロが頭であわせた。

チェルシーは 17勝 1分 3敗となった。勝ち点 52で 2位トットナムとは 7差。

レスターは 5勝 6分 10敗となった。勝ち点 21で 15位。


Copyright © 1996-2017 TSP21.com