サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/12/18
クラブW杯決勝延長戦へ
Rマドリードと鹿島 2-2
12月 18日 -- クラブ世界一を決定する FIFAクラブワールドカップは 横浜「日産スタジアム」で決勝を行い、欧州代表のレアル・マドリード(スペイン)と 開催国枠で出場のJ1王者鹿島アントラーズが対戦して 2-2で 90分を終了し、延長に進んだ。

レアル・マドリードは 9分に右サイドから攻め上がり、 モドリッチがペルナルティーエリア際から右足でシュートしてGK曽ヶ端がブロックした跳ね返りをベンゼマが蹴り込んで先制した。

その後もチャンスを作ったが、GK曽ヶ端の好守に阻まれるなどして追加点を奪えなかった。

鹿島は 44分に土居の左クロスを柴崎がトラップして反転し、左足で決めて同点にした。

52分には柴崎が敵陣でボールを奪ってディフェンスを交わし、左足でグラウンダーの 20m弾を鮮やかに決めて勝ち越した。

レアル・マドリードはそこから攻勢をかけて一方的な流れにし、 60分にルーカスバスケスがペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得し、 クリスティアーノ・ロナウドがキックを決めて同点にした。

その後もレアル・マドリードが押してチャンスを作ったが、 決定力を欠いて得点できなかった。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com