サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/11/15
日本 2-1でサウジ下す
W杯アジア最終予選
11月 15日 -- FIFAワールドカップ2018(W杯)アジア最終予選日本代表が「埼玉スタジアム」でサウジアラビア代表と対戦し、 清武と原口がゴールを決めて 2-1で勝った。

本田圭佑(ACミラン)、香川真司(ドルトムント)、岡崎慎司(レスター)をベンチスタートにし、 攻撃陣は大迫(ケルン)、久保(ヤングボーイズ)、原口(ヘルタ)が先発した。トップ下には清武(セビージャ)入った。

開始から積極的にプレイして有利に進めた。 前線で決定力を欠いて前半は 0ー0で折り返しそうだったが、 終了間際の 45分に長谷部がゴール正面からシュートを放ち、 サウジアラビアのアルハイブリが腕を伸ばして叩き落としてPKを獲得した。

清武がキックを決めて先制した。

後半は本田を投入していい流れで進め、65分には香川を投入した。 80分に長友と本田のコンビで左サイドを崩して中央に流し込み、香川を経由したボールを原口が右足であわせて 2-0とした。

その後はサウジアラビアに反撃されて 90分に失点したが、同点は許さなかった。 サウジアラビアは追加タイム 2分にオサマ・ハウサウィが 2回目の警告を受けて退場した。

日本とサウジアラビアはともに 3勝 1分 1敗となった。 得失点差でサウジアラビアがB組首位、日本が 2位となった。

B組の他試合は アラブ首長国連邦がホームでイラクタイがホームでオーストラリアと対戦する。

第6節は来年 3月 23日に行われ、 日本は敵地でアラブ首長国連邦、 サウジアラビアは敵地でタイと対戦する。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com