サッカー NEWS

 
UPDATED 2015/12/27
レスター今季 2敗目
岡崎とバーディ機能せず
12月 26日 -- イングランド・プレミアリーグは 岡崎慎司のレスターが敵地でリヴァプールに 0-1で敗れ、今季 2敗目を喫した。

岡崎はバーディとのツートップで出場し、1点劣勢となった直後の 69分までプレイした。 15分にシュートしたが、枠を外した。

レスターは開始から一方的に攻められて守勢に回り、苦戦を強いられた。 攻撃のチャンスが少なく、岡崎とバーディは存在感を発揮できなかった。

前半は耐えて無失点で終えたが、後半は 64分に失点した。 リヴァプールは低い左クロスをベンテケが滑り込みながら 右足であわせて鮮やかに決めた。

レスターは 69分に岡崎とバーディを同時に下げ、ウジョアとダイヤーを投入した。 これが上手くいってそこから攻勢に転じ、いい流れでチャンスを作るようになったが、 リヴァプールの守備が固く、決めきれなかった。

最終盤はGKシュマイケルが敵陣ゴール前まであがって 1点をとりに行く闘志を 見せたが、同点にできずに終わった。

首位のレスターは 9月 26日のアーセナル戦 2-5以来の敗戦となった。 11勝 5分 2敗で勝ち点 38。

2位のアーセナルはこの後、吉田麻也のサウサンプトンと対戦する。


Copyright © 1996-2015 TSP21.com