サッカー NEWS

 
UPDATED 2015/12/20
香川フル出場
ドルトムントは逆転負け
12月 19日 -- ドイツ・ブンデスリーガは香川真司のドルトムントが 敵地で大迫勇也と長澤和輝のケルンと対戦し、 終盤に 2失点して逆転負けした。

香川はフル出場し、トップ下でプレイした。 攻撃で決定的な仕事ができずにやや物足りない内容だった。

大迫はベンチ入りしたが、出場しなかった。 長澤はJ1浦和に移籍することが決まり、ベンチ入りしなかった。

ドルトントがボールを支配して押し、18分に左コーナーキックを パパスタソプーロスが頭であわせて先制した。 その後もチャンスを作ったが、追加点を奪えなかった。

後半はケルンが盛り返し、 82分にドルトムントのGKビュルキがディフェンスに出したパスをツォラーが カットしてエリア内に進み、左足で決めた。

90分にはドルトムントのクリアボールをセーレンセンが頭で大きく弾き返し、 前線のモデストにつながって右足で決勝ゴールを決めた。

ドルトムントは連勝を 3で止めて 12勝 2分 3敗となった。勝ち点 38で 2位は変わらない。 首位バイエルン・ミュンヘンとは 8差にひらいた。

ケルンは 6勝 6分 5敗となった。勝ち点 24。


Copyright © 1996-2015 TSP21.com