サッカー NEWS

 
UPDATED 2015/9/28
香川終了間際まで出場
ドルトムント逃げ切れず
9月 27日 -- ドイツ・ブンデスリーガは香川真司のドルトムントがホームで ダルムシュタットと対戦し、終了間際に失点して 2-2で引き分けた。

香川はトップ下で出場し、終了間際までプレイした。 シュートは打たなかったが、前線へのパス出して攻撃に絡んだ。

ドルトムントはボールを支配して有利に進めたが、先制できなかった。 ダルムシュタットは 17分にカウンター攻撃をかけ、 左クロスをフリーで走り込んだヘラーが右足ボレーであわせて決めた。

ドルトムントは 63分に香川が中央から右の深い位置にボールをあげ、 ギンターがダイレクトで折り返してオーバメヤンが右足であわせて同点にした。

71分にはゴール正面で細かくパスを通してディフェンスを破り、オーバメヤンが右足で決めた。

最終盤はダルムシュタットが攻勢に出て 90分にハーフウェイ付近のフリーキックをゴール前にあげ、 こぼれ球をスルが蹴り込んで同点にした。

ドルトムントは 2戦連続引き分けで 5勝 2分となった。 勝ち点 17で 2位。 全勝の首位バイエルン・ミュンヘンとは 4差となった。

今季 1部に昇格したダルムシュタットは 2勝 4分 1敗となった。 勝ち点 10で 9位と健闘している。


Copyright © 1996-2015 TSP21.com