サッカー NEWS

 
UPDATED 2015/8/2
日本 後半 2失点
北朝鮮に 1-2で敗れる
8月 2日 -- 東アジアカップが 中国・武漢で開幕し、日本北朝鮮と対戦して後半に 2失点して 1-2で敗れた。

国内組のみでチームを編成して大会に臨み、攻撃陣はワントップに川又、 トップ下に武藤、両サイドに宇佐美と永井が入った。 中盤は山口と谷口。ディフェンスはセンターバックが森重と槙野、 サイドバックが遠藤と藤春。キーパーは西川が先発した。

3分に遠藤が右サイドからボールを流し込み、武藤が左足であわせて先制した。

その後は川又と宇佐美がいい形でシュートを放ったが、北朝鮮の好守に阻まれるなどして 決められなかった。前半終了間際にはエリア内でフリーになった永井がパスを受ける絶好機があったが、 シュートを打つのが遅く、ブロックされて決められなかった。

後半は北朝鮮が攻勢を強めていい流れで進め、日本はボールを支配できずに守勢を強いられた。

北朝鮮は 78分に後方からのロングボールをパク・ヒョンイルが頭で落とし、リ・ヒョクチョルが右足で決めた。 さらに攻勢を続けて 88分に左クロスをパク・ヒョンイルが頭であわせた。

日本はこの後 5日に韓国、9日に中国と対戦する。


Copyright © 1996-2015 TSP21.com