サッカー NEWS

 
UPDATED 2014/10/29
なでしこ 3-2勝利
鮫島が最後に決める
10月 28日 -- 日本女子代表「なでしこジャパン」はカナダ・バンクーバーで カナダ代表と国際親善試合を行い、最後のプレイで鮫島がゴールを決めて 3-2で勝利した。

前半は押し気味に進め、33分に右コーナーキックのクリアボールを 永里が中央から左足ボレーで鮮やかに決めて先制した。

後半はカナダに流れが傾き、59分にシュミットがエリア左から シュートし、阪口の頭に当たってゴールに決まった。

日本は終盤に攻勢を強め、77分にディフェンスがクリアしきれずに 浮いたボールを大儀見が崩れながら右足ボレーであわせて決めた。 永里と大儀見の姉妹ゴールは代表戦で初となった。

試合はそのまま追加タイムに入って日本が勝ちそうだったが、 ディフェンスに乱れが出て熊谷が突破されてシュートを打たれ、 キーパーがブロックしたこぼれ球をシュミットに決められた。

その時点で残り時間はなかったが、最後のプレイで 鮫島がカナダのディフェンスからボールを奪って キーパーと 1対 1になり、落ち着いて右足で決めて 決勝点とした。

なでしこは年内の日程をすべて終了した。 来年は 3月にアルガルベカップ、6月にカナダで開催される女子ワールドカップに出場する。


Copyright © 1996-2014 TSP21.com