サッカー NEWS

 
UPDATED 2014/6/14
メキシコがカメルーンに勝利
ペラルタが決める
6月 13日 -- ワールドカップ・1次リーグ A組は メキシコカメルーンと対戦し、 後半にペラルタがゴールを決めて 1-0で勝利した。

試合は激しい雨の中で行われた。メキシコは開始から積極的にプレイし、 パスをつないでいい流れで進めた。

12分に右クロスをドスサントスが左足であわせたが、オフサイドで得点は認められなかった。

32分にも左コーナーキックをドスサントスが頭であわせたが、これもオフサイドとなった。 ドスサントスがシュートする前にメキシコの選手はボールに触れていないように見えたが、副審はオフサイドをとった。

後半は 65分にカメルーンがゴール正面でフリーキックを得たが、アスー=エコトのキックが壁にはじかれて得点できなかった。

メキシコは 71分にエリア際中央でドスサントスが縦パスを受けて右足でシュートし、キーパーがブロックしたリバウンドを ペラルタが左足で蹴りこんだ。

カメルーンは終盤にウェボを前線に入れて反撃し、惜しいチャンスを何度か作ったが、メキシコのGKオチョアの 好守に阻まれるなどして得点できなかった。

1次リーグ A組の勝ち点はブラジル 3、メキシコ 3、クロアチア 0、カメルーン 0となった。


Copyright © 1996-2014 TSP21.com